デジタルオーディオプレイヤー

 どこかに出かけた際に出会う様々なシチュエーション、そして心に刻み込まれていく数々のシーン。そういった出会った事柄を正確に記憶にとどめておくのに、記憶媒体がかかせない。今まではそういう機器に頼りたくない自分がいた。自分の感性で残しておきたいと常日頃思っているから。でも、その記憶力すらおぼつかなくなってきた今日この頃。やはりここは便利な機器に頼ろう。

 最初はボイスレコーダーを買うつもりだったのに、値段が高い。それならと、携帯オーディオプレイヤーで、ボイスレコーダー機能付きのものと探したら、もう笑っちゃうぐらい、たくさんの小さい機器が電器店に並んでいる。どれがいいのか、さっぱりわからず9980円の特価品を購入。
 
 
 【東芝デジタルオーディオプレイヤー gigabeat 2.6x8x1cm】

 100円ライターぐらいの大きさ。これで、音楽CDが聞けて、液晶画面で画像を見ることも可能で、FMラジオも受信でき、ボイスレコーダー機能付き。一体どこまで小さくなるんだ、オーディオプレイヤー(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ