FC2ブログ

食事中

うさぎ
08 /16 2006
 ぐぅの野菜タイムは、私たちが夕食を終え、後片付けが終わって、食器洗い機のスイッチを入れてからと決まっている。

 食器洗い機がウォーンと音を立て始めると、ぐぅが私の足元にすっ飛んできて、「次は僕の番」と主張する。最近ではよりわかりやすくするために、私の足の間を通って8の字走行するのだ。

 「はやくぅー、はやくぅー」Fromぐぅ

 「はい、はい。つまみぐい、どうぞ」と、千切りにしたにんじんを一本をぐぅの口元に運ぶと、ぐぅは2本足でタッチして、前足2本を招き猫のように器用に動かし(そんなことをしても前足でつかめるわけはないのだけれど)、パクッと口に加え、しょりしょりしょりとあごを動かす。

 台所で、にんじんつまみ食いするうさぎって、あんただけよ。まったく(^^;)

 人参、チンゲン菜を千切りにして、お皿に入れたら、そのお皿を持ってぐぅのテーブルへ運ぶ。ぐぅはお皿を見上げながら、テーブルの方へ一目散に駆けていく。

 
 【8月16日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 7歳) 食事中 「しょりしょり」Fromぐぅ】

 最近ではなぜか、テーブルの上に乗って食べるのが好みらしい(^^;)

 食事ムービー(8.5メガ) ←クリック

 そんな食事風景のムービーは、こちら。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。