牧草お試しパック

 いつもお世話になっているうさショップにて、無料で配布している牧草お試しパックを注文してみた。

 
 【9月26日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 8歳) バクバク 「これ気に入った」Fromぐぅ】

 ショップにて販売されている5種類の牧草が小分けにされていて、ビニール袋には小さな穴が開いていた。床にそれぞれの牧草をビニール袋のまま置くと、ぐぅがやってきて、匂いでわかるのか、ひとつの袋に興味を示す。

 「くんくん」と匂いをかいで、ビニール袋にカリカリカリと爪を立て、中身を引き出そうとするので、あけてみたところ、ご覧の通り。今まで緑の青々とした牧草が好みかと思っていたけど、茶褐色の牧草もペロリ。

 ぐぅのパパとママは、好き嫌いが激しく、偏食ばかりで、牧草なんて大嫌い。食べられる牧草を見つけるのに、それは苦労した。でも、そんな苦労があったから、子どもたちであるぐぅやその兄弟たちは、どんな牧草も食べられるようにと、母乳から切り替わる頃に、いろいろな牧草を食べさせたものだ。おかげで、子ども達は偏食知らずで、みな牧草が大好き。

 ぐぅも、牧草の好き嫌いはない方なんだけど、それはもう一人っ子たるわがまま息子の所以か、「この牧草は嫌じゃ」と、わがままぶりを主張する。

 そこで、ぐぅの好みの牧草はどんなものかなと思い頼んでみた。

 早速、なかなか良い食べっぷりで嬉しい。他の牧草も試してみて、改めて注文しよう。

 うさぎは、食に対してかなりのこだわりがあるから、同じ牧草でも突然食べなくなったり、わがままうさぎを抱えるうさ飼い主にとっては、こういうサービスは本当にありがたい。

 ちなみにぐぅが食べているのは、OXBOW社のウェスタンチモシー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ