FC2ブログ

炭入り麩

うさぎ
11 /06 2006
 ぐぅの大好きな炭入り麩。

 小麦粉が原料の「麩」を作る際に、食品用の炭粉を一緒に練りこんで作ったもの。小麦は、グルテンが多い強力粉を使用していて、小麦に含まれるたんぱくがプラスされている。炭は体内の有害物質を吸着し、排出させる作用があり、整腸作用をもたらしてくれる。

 元々は犬用として販売されているもので、うさぎにも効果は期待できるとして、試作品をもらいぐぅに食べさせていた。ぐぅはもう大喜びでおやつ感覚で一日一個ずつ食べて調子もいつも通りとっても良かった。

 その後、この製品がどうなったか気になっていたのだけれど、安定して作れる工場も見つかり品質も向上したようだ。試作品よりも炭の含有量が増えたのか、炭の品質があがったのかは定かではないけれど、ペットの健康に役立っているようだ。

 
 【11月5日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 8歳) 炭麩 「おいしぃーーもっと、もっと」Fromぐぅ】
 カメラを構える前に、1個ペロリと食べちゃったぐぅ。

 
 これがその「炭入り麩」。ペット用消臭・整腸健康食品として販売されている。

 販売・製造元)M.Y Forest
 <http://www.e-myforest.com/> 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。