FC2ブログ

ぐぅサンタ

うさぎ
12 /25 2006
 メリークリスマス!
 クリスマスが今年もやってきました!

 
 【12月24日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 8歳) ぐぅサンタ】

 「さぁ、ぐぅ。今日はモデルさんだよ」とぐぅに声をかけると、ぐぅってばカメラをしっかり見つめてポーズを取ってくれるのです。もちろん、ぐぅはモデルをした後にもらえるご褒美が目当てだけどね。

 つい調子にのって「モデルさん、とびっきりの笑顔でお願いします」って催促する私。ま、そこまでは無理だけど、こんなに可愛いショットを私たちにプレゼントしてくれました。ぐぅサンタが幸せをプレゼントしにやってきたみたいでしょ。

 手前にあるのは、チモシーリース。リング状に編みこまれたチモシーは、まずチモシー一番牧草を叩いてまっすぐ伸ばすところから始めるだとか。とあるうさぎ専門店で期間限定でサービスしてくださったもの。小さな飾りは、チモシーを結び留める部分に挟み込んであるだけなので、記念撮影が終わったらチモシーリングは、そのままうさぎ様の食卓へ。

 ぐぅのおかげで2006年も素敵なクリスマスを迎えることができました。ありがとう、ぐぅ。

 すっかり休みぐせがついてしまったブログだけれど、また心機一転がんばろう。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。