FC2ブログ

ビアトリクス・ポター資料館1周年

ピーターラビットイベント&報告
04 /19 2007
 やっと、「今日のひとこと」を更新。長かった~

 というのも、4月1日に行った「ビアトリクス・ポター資料館1周年記念講演」の報告レポートが、なかなか書けず、こんなに遅くなってしまったのだ。私のマイペースぶりも、こんなノロマなペースでいいのだろうか。

 ノロマといえば、そう私は重度のノロマウィルスに感染している自信がある。更新ペースを見てもわかるとおり、さくさくと更新できないのだ。頭の中にいろいろな思いが錯綜して、気づけば無駄なことばかりに大量な時間を費やしている。これらの無駄な時間をなくせば、もっと更新できるだろうにと反省するものの、結果はしかり。

 ノロマウィルスは前々からなので、驚きに値しないが、なんとノロウィルスにまで感染してしまった。4月3日に持病の過敏性腸症候群の具合が思わしくないので、胃カメラと大腸カメラの検査を受けた。ところが異常なし。しかし、4月11日に胃の調子が悪くなり、食べると吐き気に襲われる。病院に行くと、小腸が腫れていると診断で、原因はノロウィルスではないかとのこと。それから一日半絶食となった。

 ノロウィルスをどこで拾ってきてしまったのだろうか。その前の週に行った病院に違いないと私は思ったが、そんなことは口にはできない。4月6日外出したので、もしや友達に感染していたらどうしようと心配したが、ノロウィルスは咳から感染しないそうだ。

 そんなこんなで、ようやく体調が復活したのが、4月16日。私がぶっ倒れている間に、毎年楽しみにしている芝桜が開花し、主人はせっせとぐぅの野菜畑にイタリアンパセリ、タイム、ペパーミント、バジルと植え、ガーデンニングにいそしんでいた。

 4月1日のビアトリクス・ポター資料館1周年記念レポートはこちら
 報告レポート

 
 【写真は、4月1日に撮影した、ガーデン目線で見るビアトリクス・ポター資料館】
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。