FC2ブログ

リフォーム

日常
04 /26 2007
 我が家も外壁と屋根が汚れてきて、見た目がみすぼらしくなったので、思い切ってリフォームしました。
 Before→

 工事中→

 After→

 真ん中に白い帯があるおかげでツートンも可能と言われ、下はオレンジ、上はイエローにしました。この組み合わせ、塗っている最中はどうなることやらと思ったら、青空にとっても映える色で、気分まで明るくなります。

 雨戸や手摺、窓枠も塗りなおしたので、外から見ると新築に見える?ついでにリビングルームの黒くくすんできた壁紙も張替えてもらったら部屋も明るくなりました。

 塗装屋さんの話によると、黄色は風水でお金がたまる色とかで、塗り替えの際に黄色を選択する人が多いとか。「つい先日もゴールドに近い黄色の注文があって、すごかったすよ(笑)」と。我が家もこれでお金がたまるかなぁ~

 工事中のぐぅの様子
 警戒中(1.0メガ) ←クリック
 「ピン」、「カン」と音がするたび、ムクムクと耳が立ち上がり、音のする方向に耳がグルっと動き出す。そして首から下、肩から前足にかけて緊張が走り、神経を音のする方向に集中させて自分の身に危険がおよばないかを確認中のぐぅ。
 「も~ぼく大変だっただから」fromぐぅ
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。