引越し

また大型台風がやってくる。その余波を受けながら、最後の荷造り。
そしていよいよプーとぐぅを連れて、新居へ。
荷台は、荷物がいっぱいだったので、私の膝の上にキャリーを乗せて出発。
車で移動中も、ずっとプーとぐぅの足やおでこをナデナデしてあげたけれども、ドライブの恐怖はぬぐえないらしく、カキンコキンに固まっているプーとぐぅ。

プーは、ぐぅの上にかぶさって固まっているものだから、ぐぅがプーの重みでつぶれちゃんじゃないかと心配で。。。

プーの方がぐぅより400グラムも重たいからね。

そんなに緊張しなくていいのに。。。トホホ。

ドライブは1時間ちょっと。

新居に到着し、しばらくはキャリーの中で休んでもらって、その間にかじられ防止対策。
壁紙、木枠、電気コード、すべてプラスチックボードを用いてカバー。

次にケージを組み立て、「おつかれさん」と、ケージの中で休んでもらう。

1、2時間、ケージから出てこず、不機嫌そうな顔をしていたけれど、ちょっと出ては、新しい部屋の具合を確かめ、すぐにケージに戻るを繰り返す。

まだ、匂いつけをする余裕はないらしい。

何かというと、すぐに足ダン攻撃。

「早く、家に連れて帰れーーー」と怒っている模様。

(^^;)早く、新しい場所にも慣れておくれよ。

外トイレは適当に部屋の隅っこに配置。
トイレ場所は自分たちが勝手に決めるので、その位置に移動すればいいやと思っていたら、ちゃんとトイレのある場所でしてくれる。

えらいぞーーーーー。

という訳で、プーとぐぅの新居の1日目の報告でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ