健康診断

 毎年6月になると、市が一部費用を負担し受診できる健康診断があるのですが、今年は多忙だったため受けられずあきらめていたところ、主人が勤める会社の健康診断を家族も受診できるとのことで、今年もなんとか健康診断を受診できました。

 というのも、友人が私の体のことを心配してくれて、常日頃から「病院に行かな」と言われていたから。健康診断の結果が出るのは一ヵ月後ぐらいだけど、足に時々走る激痛は血流の悪さからくるものではないみたい。なんといっても運動不足からくる筋肉の衰えが一番の原因みたいだけど、腰骨にかかる神経に異常がある場合、一見関係ないようだけど足に痛みがでたりと、こちらは整形外科の分野だそう。

 この整形外科が、恐ろしく混んでいるのよね。3時間、4時間待ち当たり前で、予約を入れていても関係ないぐらい待たされてしまうから、どうしても足が遠のいてしまう。時々くる痛みは耐えがたいけど、しばらく耐えるとそのうちに消えてしまうから、余計にね。。

 でも私が倒れたりでもしたらって心配してくれる友人がそばにいてくれるって思っただけでも、なんとも心強いことなのよね。本当に。いつも、ありがとう~。
「ありがとうでちゅ」お口がハートのぐぅより
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの研究家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真&文章は、すべて転載禁止です。

検索フォーム

ブログ訪問者

月別アーカイブ