FC2ブログ

富士山

ぶらぶら
10 /28 2007
 前日、台風20号が通過しましたが、朝起きてみると雲ひとつない素晴らしい天気。そして、富士山山頂付近は雪が降った模様で、ちょうどいい具合の冠雪。これはカメラを持って撮影しに行くしかないと、我が家のトップモデルぐぅに「一緒に富士山撮影会に行かない?」と誘ってみたところ、私たちの出かける素振りを危険と察した勘のいいぐぅは、出かける前に姿をくらましました。仕方がないので、ぐぅもどきのピーターくんを連れて、富士山中腹にある水ヶ塚公園に出かけました。

 水ヶ塚公園は、富士山の景観ポイントのひとつとして有名ですが、私たちと同じように撮影にやってきたアマチュアカメラマンが大勢いらしていて、それぞれに愛用の一眼レフを抱えて、思い思いの撮影ポイントでカメラを構えていました。

 「おぉ~すばらしい」しばし見とれるピーターくん。

山頂をバックにポーズを決めるピーターくん。麓から見上げた時には気づかなかったのに、標高1800メートル付近はすっかり紅葉していました。紅葉と一緒に富士山撮影。
 お弁当を買って来て、富士山を見ながらランチも楽しみ、ぐぅも一緒に来ればよかったのにね。帰ってくるとフンをあちこちばらまき、お怒りモードのぐぅが。。。「ぼくのりんごはまだか!」ってね。

ネット配信のニュースを見ていたら、同じポイントで撮影された写真がアップされていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3367940/
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。