FC2ブログ

リメーク

ハンドメイド
12 /04 2007
 ピーターラビットのエナメルアクセサリー。これらは、お気に入りとはいえ、ピアスや、ブローチになっているものは、最近ではつける機会がほとんどなく、引き出しにしまいこまれたままになっていた。

 友人のMさんのお姉さんが、アクセサリーリメークをおこなっているとのこと。そしてMさんのアクセサリー類が、シックな雰囲気は失わず、エレガントな装いになってびっくり!これだったらまたあらたな機会があるかもしれないと、私もお願いしてみたところ。。。

エナメルアクセサリー ブローチ(リメーク前)

                     ↓
ブローチの後ろの留め金部分をはずし台をつけ、しっぽをイメージしたフサフサがアレンジされて完成(リメーク後)


いかがでしょうか?他にもピアスがネックレスになったり、使い道のなかった留め金すらない飾りがストラップ風になったりと。また時間ができたらひとつずつ紹介しなくちゃ。それにしても、こういうアイデアってどこから生まれるのかしら~。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。