FC2ブログ

大好きな表情

うさぎ
01 /20 2008
 私が好きなぐぅの表情のひとつに、主人に抱っこされている時のぐぅの顔というのがあります。
 「ぴたっ」Fromぐぅ

 どうです、ぐぅの安心しきったこの表情。抱っこされているとは思えないですよね。それも片手抱っこなんですよ。そのうち、ペロペロと主人の腕をなめたり、ずっとこのまま抱っこしていたらそのまま寝てしまうのではないかと思うほどです。

 もし仮に私が抱っこしたら、不安でいたたまれない情けない表情を浮かべているぐぅがいることでしょう。そして足蹴りをかませて、すぐに腕の中から飛び出していくものだから、とてもじゃないけど抱っこしたまま立ち上がれない。いいとこ10秒、いつもは3秒で腕の中から逃げ出していく。

 抱っこする際は、後ろ足をしっかりとささえてあげて、お尻を優しく包み込んで、抱きかかえているはずなんだけど、主人と私とでは何かが違うらしい。体が不自由になったら抱っこして移動することも増えるだろうから、早く私も一人前に抱っこできるようにならなくてはと思いつつ、今のところそんな心配ご無用ですね。

 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。