FC2ブログ

Enjoy Rabbit Life2008

うさぎ関連イベント
02 /22 2008
                   http://enjoyrabbit.com/

 昨年9月に新大阪センイシティで第1回Enjoy Rabbit Lifeが開催されましたが、はやくも2回目が開催されることになりました。そこでこんな宣伝バナーが、ブロガーのみなさまへと配布されましたが、本来ならば画面左側のメニュー画面に貼り付けるところ、悲しいかなブログを構成しているCSSプログラムが理解できないため、貼り付けられません(爆)。

 前回のイベントでは、会場がヒートアップしてエアコンでのクールダウンが追いつかず、うさぎさんが具合が悪くなるというヒヤヒヤする場面もあったので、今回はそれら反省を含めて開催時期を4月に設定されたんだとか。花粉症の方には外出するのもつらい時期かもしれないけれど、うさぎさんにとっては比較的気温も安定しているのかな。あとはぽかぽか外出日和なのを祈るのみですね。

 前回同様たくさんのメーカーさんブースがでるそうなので、それぞれのメーカーさんのうさぎに対する熱いメッセージが伝わってくるでしょうし、それから作家さんたちのブースも。作家さんの頭の中には、次から次へとアイデアが浮かぶ泉があるに違いないと思ってしまうほど、お会いするたびに新しい作品たちが誕生し、それらの作品を見るたびにうさぎへの愛情が、作品の表情や、目力から感じ取れます。しかし、そんな楽しみなイベントに前回はボランティアとして参加させていただいたのですが、今回は残念ながら参加できません。こんな時ドラえもんのどこでもドアがあったら気軽に行けるのにと、ついつい思ってしまいます。

 イベントの詳しい内容は、バナー下のEnjoy Rabbit Lifeのサイトでご覧ください。今回はイベント案内パンフレットなんかもあって、それとは別にグルーミング講習に参加される方用に書いたグルーミングについての記事も少しは掲載されるかも。久々にうさぎのために記事を書いてみたら、これが意外と長文になってしまって、でも楽しかったかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。